750万本もの売り上げを記録している、歯周病専門ハミガキ「プロポデンタルEX」

平成7年の販売から20年!年間で考えれば、37.5万本も売り上げているわけですから、リピート率の高さは間違いなく高いと思っていいでしょう。

このリピート率の高さは果たして、本物なのか?

まずは利用者の声を集めてみました!

これがプロポデンタルEXの口コミだッ!

体調の悪いと歯茎の状態がよくなくなるので、
この歯磨き粉を使っています。

プロポリス商品はいくつか試しましたが、
これが実際に効く。

以前は家族が使用していたサンスターのガムを長年使用していました。
私は使用状況は喫煙者であり歯茎は弱い方で夜にだけ電動歯ブラシで歯を磨きます。

以前小さな虫歯が出来てしまい歯医者に行き
その時に歯と歯茎の隙間がすごく空いてると言われました。
2回目通院の時に普段からどのように磨いているか自分の歯磨きブラシと歯磨き粉を持参して欲しいと言われ実践してみました。
すると歯医者さんが首をかしげ磨き方自体は悪くないみたいです。
歯医者いわく食事をしたらすぐ歯磨きをして下さいとのことでした。
結果は日に日によくなりましたが通院しなくなってからは長続きはしませんでした(笑)
また歯と歯茎の隙間が出来はじめてしまいました…

長々と語らせてもらいましたが何が言いたいかというとこのプロポデンタルEXを使いはじめて一週間で歯と歯茎の隙間がなくなりました。
私のような歯磨き習慣でもこの歯磨き粉は一週間で効果を発揮してくれました。
私が思うにサンスターのガムは私のように歯茎が弱いものには効力が強すぎるんではないかと思いました。
まぁ値段もガムの三倍もするんですから当然といえば当然なんですが…

私のように歯茎が弱くて1日3回歯を磨く事ができない方にオススメの素晴らしい歯磨き粉です。
最後にこの歯磨き粉は歯ブラシのブラシが歯磨き粉と同じ緑色に染まっていきますが効力があるから全然OKです

歯磨き粉を使いはじめて一週間もしないうちに、以前は歯を磨くたびに神経に響くような痛さがあったのが解消されていたことに気付きました。歯茎も締まってきたような気がします。
味もクセがあるかと思いきやスッキリしていて、後味が残りすぎることもなく、磨きおわると口の中が大変気持ちいいです。
お値段は少し張りますが、今迄使った中で間違いなくベストな歯磨き粉ですので、継続して使いたいです。

プロの歯医者が使用を薦めていたが、他のデンタルクリームと違い使用した後の歯茎のしまりが違うし、医者の検診時、歯茎の状態が良いとほめられ続けているのもプロポデンタルのお陰だろうと思う。

口の中のネバネバ感や口臭が消えていきます。
歯周病にも効きそうです。
味も香りも悪くないです。

中には低評価の口コミも!

先ず、歯磨き粉自体が臭い。使っていると家族全員から臭い、臭いの大合唱。
泡は立たないから、確かに磨けた感はあるけど、高い割に効いた感がない(半年使ったけど)。歯医者に行っても歯茎腫れてますよ。最近、どうされましたって。
その割に値段高い。

販売してから20年経つ商品ですが、思ったより口コミが少ないですね^^;
これだけ売れているのであればネガティブキャンペーンな口コミがもっとあってもよさそうですが…なかなかないですね。

口コミを書く気にもならない=良くも悪くも普通?な商品ということでしょうか?

数少ない口コミではよくわからないので、実際に試してみることにしました!

プロポデンタルEXを実際に購入してみた!

KIMG0322

注文から4日後、クロネコヤマトの宅急便での到着です。

見るからに普通の箱、差出人も「プロポリス健康増進会」からなので、一見しただけでは口臭対策のアイテムだとばれにくいのは非常に嬉しいですね。

早速、箱を開封してみましょう。

KIMG0326

中身はこのようなものが入っておりました。

  • プロポデンタルEX本体
  • 試供品のプロポリス配合キャンディー
  • 14日分のミニサイズ&歯ブラシセット
  • 効果的な使い方ガイド
  • その他広告

広告はスリーブ入りなので、散らかる心配がないのはいいですね。

それでは早速、プロポデンタルEX本体とご対面してみました。

kimg0352

白と緑の相性が抜群の見た目です。まさに「医薬部外品」というか、「薬用」感を感じさせるシンプルな外見です。

この見た目だけで「口臭対策はおれに任せろ」という信頼感を感じさせられます。

歯磨き粉はこんな感じでした。

kimg0353

なんとも言えない緑色をしています。植物系の爽やかな緑ではなく、どちらかというと「ミドリムシ(イメージ)」に近い緑色です。

ふたを開けた時点で、自然味の強いハチミツ・プロポリス臭がふんわりと漂います。くまの○ーさんが貪るような甘いニオイではなかったです。

それでは実際に磨いてみたいと思います。

kimg0355

一回出してみたら、アルミ製の外装のため、うまく出せず、禁忌の2度付けを行ってしまいました。

テクスチャーはしっかり固めなので、どろどろと零れ落ちるような柔らかさはありません。

今まで見たこと無いような緑色と、プロポリス臭に少しためらいを感じますが、いざ実践です・・・

なんか怖いなぁ・・・

プロポデンタルEXを実際に使った感想

見た目とニオイのインパクトに圧倒されていましたが、思ったよりは普通でした。

泡立ちは良くも悪くも普通、やたらモコモコするわけでもなければ、泡立たないというわけでもないです。

味は、これまた自然味溢れるハチミツ?のような味です。パンケーキにかけるようなハチミツの味とは全然違いますが、自然な優しい甘みを感じさせます。

市販の歯磨きに比べると、ミント系の爽やかな感じや、スースーとした刺激はないので、磨きやすいです。

磨き終わって、泡を吐き出すと、これまた緑色・・・なんだかエイリアンか何かになっただろうか・・・と思うような色に若干、不思議な気持ちを味わいつつ、初めてのプロポデンタルEXを終えたいと思います。

プロポデンタルEXを1ヶ月使った効果

プロポデンタルEXのまとめ・良い所悪いところ

プロポデンタルEXの悪いところ

  • 歯磨き粉の見た目がすごい
  • 外装がアルミ製で使いづらい
  • プロポリス特有のニオイ・味を感じる

プロポデンタルEXの良い所

プロポデンタルEXはこんな人におすすめ

プロポデンタルEXがおすすめできない人

  • 歯をゆっくり丁寧に磨くのが面倒くさい人
  • プロポリス・ハチミツ系のニオイ・味が苦手な人
  • 今すぐ口臭対策・歯周病対策したい人